chibioyajiのなんちゃって人生ブログ

気のままに書きます^o^

「夢」

こんにちは!chibioyajiこと、こびとん。です(≧◇≦) 今日は夢の実現性について書いていきたいと思います、よろしければお付き合い下さい。 誰にも言えねえ~♬ <夢の大小> 夢はありますか? この質問に対して即答できる人って少ないかも知れない。少なくとも…

得るものと失うもの

こんにちは!chibioyajiこと、こびとん。です(>_<) 今回も素直な気持ちで実体験と感覚で書いていきたいと思います。 誰にも言えねえ~♬ <一生懸命の意味> 僕自身これまで懸命に生きてきたつもりです。仕事も、子育てや家事なども。 だから今の環境があるし…

基本の「き」

こんにちは!chibioyajiこと、こびとん。です(。-`ω-) 今日は素直に実体験を書いていきたいと思います、よろしければお付き合い下さい。 誰にも言えねえ~♬ <基本と矛盾> 4月も中頃を過ぎましたね、新生活を迎えた皆さんは環境にも慣れてきた頃でしょうか…

自分と向き合う

こんにちは! chibioyajiこと、こびとん。です(>_<)よろしければお付き合い下さい。 誰にも言えねえ~♬ <そもそも> 何かを始めるのに年齢なんて関係ない! 聞いたことありますよね?僕も最近はその思考なんです、しかもつい最近の話しです。 以前までの僕…

価値と価値づけ

こんにちわ! chibioyajiことこびとん。です(>_<) 今日は全国的に季節外れの寒さでしたね、東京は北海道より寒かったとか(;・∀・) 来週にかけて気温が不安定になる(某ニュース番組有名お天気キャスター談 ) そうなので体調管理には気を付けたいところです…

経験と知識

こんにちは!(´-ω-`) chibioyajiこと「こびとん。」です。よろしくお願いします(≧◇≦) 早速ですが勝手放題、言いたい放題書いていきたいと思います(笑) 誰にも言えねえ~♬ <知識とは> 知識ってどうやって身につくのでしょう? *勉強 *読書 *興味 *見…

人間関係構築のはじめの1歩

こんにちは!(´-ω-`) 仕事してるともぉ~暑くて(笑) これから現場人間にとってはやりにくい時期の始まりです。どのお仕事も大変でしょうが、職種関係なくいろんな意味で共通してるのは「現場はアツい!」だと思います。たいがいの物事は現場で起きますから…

仕事について思うこと

こんにちは!(≧▽≦) 今日も勢いで勝手な人生観を書いていきますのでよろしければお付き合いお願いします。今回は仕事について自分なりに思うことをまとめてみましたので特に新社会人の方に参考になればと思っています。 <はじめに> さて、いきなり脱線しま…

ワンコとの暮らしについての豆知識

近所の夜桜めちゃキレイ!(笑) こんにちは!(≧▽≦) 前回の続きになりますが気ままな人生観を書いていきたいと思います。よろしければお付き合い下さい。 前回はワンコをこれから迎えるよ!あるいはどうしようか検討中という方に知ってる限りの予防の話しを…

予防の時期到来!(ワンコと暮らす豆知識)

懸命に泳ぐN&R(笑) こんにちは!(≧▽≦) 今日は少し違った感じで展開していけたらなって思っています、よろしければお付き合い下さい。 特に最近(昨年秋~春先にかけて)ワンコと暮らし出した方やこれから一緒に暮らすよ!って方。また検討中の方にも参考…

心の形について思うこと

最近の必需品たち(笑) こんにちは(≧◇≦)!今日も溢れんばかりの持論展開していっちゃいます(笑) よろしければお付き合い下さい。 東京では桜が満開だそうですね?全国最速だそうでおめでとうございまーす(^^♪ さすが都会っ!!(笑) 僕の住んでいる地域…

変わる(変えれる)ことと変わらない(変えれない)ことについて思うこと

こんにちは!ホントに暖かくなってきましたね(・ω・) 寒暖差は激しいものの昼間は暑いとさえ感じてしまい、日中に1人で車を運転していたのですが全ての窓を少しずつ開けて走ってました(笑) 窓を開けて走ったのはいつぶりくらいでしょうか?やっぱ気持ちいい…

自分の育児と家庭維持物語4

今日も一日お疲れ様でした。 お疲れ様です。今日も続きを書いていきます(-`ω-) そういえば前回の休日に洗車をしました。作業時間気合いの4時間っ!(´-ω-`) ・・・2日で雨降った(~_~;) 思ったこと1つ、「オレもってないわ~」(笑) まぁ今回はガラスコーテ…

自分の育児と家庭維持物語3

我が家の癒し系です(笑) いつもお世話になっております(>_<) 引き続き書いていきたいと思います。よろしくお願いします(-`ω-) 新しい生活が始まった僕ら家族。生活自体は楽しく、子供をお風呂に入れてみたり、粉ミルクを作って飲ませてみたり、寝かしつけ…

自分の育児と家庭維持物語2

花粉やばいですね(;´Д`) 僕はこの時期、目がかゆくなる程度ですが5月~6月にかけてはまぁしんどいです(笑) いま花粉症で苦しまれている方々。どうぞお大事になさってください(´-ω-`) さて、前回の続きを書いていきたいと思います。 あくまでも個人的経…

自分の育児と家庭維持物語

育児と家庭維持について今日から書いて行きたいと思います。 まず、始めにこれから書いていくことは個人的なこれまでの経験と価値観満載です(笑) 自己のこれまでを赤裸々に書いていくつもりです!よろしければ同じ様な経験をされ、悩まれている・悩んだ事…

きっかけって?

最近学生時代の友人と頻繁に連絡をとっています。(*´ω`) 高校時代はよく遊んだり、一緒に学校さぼったり、バイト先が同じだったり、バイクに乗り峠に出かけたりと思い出はつきません(笑) そんな仲間うちのなか、比較的近所で子供の年齢も近かった事もあり…

コミュニケーションって大事!!

今日は自分の思うところのコミュニケーションについて書いてみたいと思います。 僕自身はコミュニケーション、はっきり言って苦手です(゚∀゚) 人見知りってやつだと思います(笑) これが原因で大失敗----!!(;・∀・) なんて事も僕自身多々ありますし、この歳に…

自分らしさって?

「自分らしさ」ってなんでしょうか? 先日友人から、自分らしくという言葉を耳にしました。 僕は日常生活において久しく聞いていない。又は聞こえていても頭や心に届かず、すぐに消えてしまうような言葉に感じます。 自分のことを少し話すと年齢は42歳で既…

ブログデビュー。

今日初めてブログを書きます。 さて、何を書いたらいいのやら?笑 設定どうしたらいいんかな??笑 とりあえず書きながら慣れていきたいと思います。 慣れたらあれこれ書きたいんですが今はまだ分からーん笑 「新しく買ったゲームは説明書を見る前にやってみ…