chibioyajiのなんちゃって人生ブログ

気のままに書きます^o^

「夢」

f:id:chibioyajiTak:20190405171938j:plain

こんにちは!chibioyajiこと、こびとん。です(≧◇≦)

今日は夢の実現性について書いていきたいと思います、よろしければお付き合い下さい。

 

誰にも言えねえ~♬

 

<夢の大小>

夢はありますか?

この質問に対して即答できる人って少ないかも知れない。少なくとも僕は答えることが出来ません。

 

僕のブログ上で何度も書いてきたかも知れない自分の今の環境。家族を持ち、家族に対する責任を果たすことで満足し、働くことことで自分自身も磨いてきたつもりでした。しかし自身の「夢」と言うものを描いたことはないかも知れません。

 

そもそもなぜ夢について考えたのか?

 

40代も中盤に差し掛かろうとしている今、子供も成人して時間もある程度は自由に使えるようになり、自分のことについて考え始めたら「夢」にたどり着きました。

有難いことに家族に話したところ応援してくれるとのこと、てっきり反対されるとばかり思っていました。

 

いわゆる働き盛り・子育て世代と言われる年代ですが僕の場合は時間に余裕ができたので、これからだと思っています。(初老は過ぎた笑)

大きい・小さいは関係なく夢の実現を目指していきたいと思います。

 

<夢への第一歩>

さて、自分は何が出来て何ができないのか。夢を実現するには自分の力量を把握することが第一。

環境や経験・資産なども考慮して決めたい。僕はそう思います、もちろん全然違った環境へ挑戦して成功されている方々、多くみえると思います。

「いつまでに自分はどうなりたいか」というゴールを明確に示して逆算した方が近道ですし、あるもの・ないもの又必要なものも見えてきたりするので僕の場合は分かり易いですね。

 

そんな中、同級生の中年4人が集まり打合せを繰り返しています。

同じ様な環境に置かれた4人組です。

 

彼らは小学生の頃から知っている仲で、仕事も環境も個々に違いますが4人それぞれの夢を叶えるためにチームとして活動して一つを成し遂げて繰り返し、最終的に個々の目指すところになっていよう!というもの。

 

始めたばかりなので少々不安定ですが、せっかく集まれましたしこの機会を活かせるようにしていきたいです。

活動の成果については、ブログで書けるようなら追記していきます。

ちなみにですが僕の最終的な夢は、「犬・猫の救える命を救えるようになりたい!」です。

 

今日は最近自分に出来た夢について書いてみました。たまには夢を語るのも悪くありませんね!(笑)

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m