chibioyajiのなんちゃって人生ブログ

気のままに書きます^o^

自分の育児と家庭維持物語

育児と家庭維持について今日から書いて行きたいと思います。

まず、始めにこれから書いていくことは個人的なこれまでの経験と価値観満載です(笑)

自己のこれまでを赤裸々に書いていくつもりです!よろしければ同じ様な経験をされ、悩まれている・悩んだ事のある方の参考材料になればと思います。

自分が18歳の春まで遡りますが、元々だらしない性格の僕、高校卒業し就職が決まっても学生気分が抜けきれず、遅刻するは早退するは欠勤するは・・・。

かと言って仕事ができるわけでもない。給料泥棒に近かったんじゃないでしょうか?(笑)

そんなこんなで1年と4ヶ月ほど経過したころ転勤が訪れました。付き合っていた彼女が妊娠したんです。

前述のように仕事もまともに行かず、だらしない僕は現実が受け止められずにいました。

時間の経過とともに彼女のお腹も大きくなり、現実味を帯びて来ると当時の僕はどうしていいか分からなくなったのをよく覚えています。

彼女は僕より年下で2人とも未成年だったため、両親にもなかなか言い出せずに

いました。

意を決して両親に伝え、家庭を持つ決意をし、これまでの態度を改めて「父親としてとりあえず真面目に働こう」と思い、会社に話したところ上司や同期・同僚も許してくださり、心機一転頑張ることにしたのです。

僕にとって最初の大きな人生の転機でした。

今日はこのくらいにして、続きにしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。m(__)m